

ミラコゥ(ネイティブな発音で


あまったカードでなんか新しいデッキ作りたかったんで
ちょいとプールみてみたらなんとDJDが作れましたw


意外と勝率がいいという、ね。



案外戦えそうだったんで、煮詰めていきたいなぁ・・


駒沢CC

実は、友人と行ってきたんでしたw忘れてました\(^o^)/


誘われてたの忘れてて構築は2日前から組む
っていうインスタントっぷり。
何十チームも落ちたらしいですから、
身内の5チーム全員出場はかなりラッキーだったのかな?


使用デッキはインゼクター。初陣だぜ!
毎回の事ですがサイドは適当になりましたね、
はい、構築下手くそなんですよ。割とマジで。


そんなデッキを晒してみます。メインだけですが。

よければアドバイスや気付いた事
言って欲しいです。


【甲虫装機】40枚

[モンスター 22枚]
ダンセル 3
センチピード 3
ホーネット 3
ギガマンティス 2
終末 2
共鳴虫 2
ヴェーラー 2
ゴーズ
ギガウィービル
バードマン
ダムド
栗田


[魔法 10枚]
サイクロン 3
剛健 2
おろ埋
蘇生
月書
大嵐
誘惑



[罠 8枚]
トラスタ 3
天罰 2
リビデ 2
宣告




チェイン難民なんでサモプリの採用は見送りw

共鳴虫なのは、攻撃力の低さ、☆が3であること、リクル先が守備でも出せる点。
の三つが採用理由。
トマトではないのは、ある程度の攻撃力を持つ、
☆4であるため戦闘を介さないとランク3が出せない、
何より終末をリクルのサイクルに突っ込む事を
考えていないからこうなりました。


トラスタ3は多い気もしましたが、ダンセルホーネット通せば
かなり優位に立てるのは間違いないので確実に通す為に、
また確実に通す回数を増やすために3枚。


天罰は苦手なDクロ、ヴェーラーに打てるのを考えたら
ハンド、ってかホーネット切って打つサンブレ爆風
よりも優先度高いと思いました。まぁ、フリチェなんで
比較対象ではないですが。


リビデは実際回してみて強かった。
召喚権潰されるのが痛いのは周知なんで、警告でダンセルとか
潰される事が多かった、そこにでリビデ使うとかなり優位になれる。
単純に他のカード蘇生でもいいですしおすし。



こんな感じですね。

止水や樹海が入ってないのは、入らなくても強い
ってのと、止水が調整中だった事もあり大会には入れられないな、
と思ったからwwサモプリも入ってないですしね。

個人的なアレンジの天罰が上手いこと刺されば嬉しいなぁ…
なんて思いつつ挑んだ今回のCC、結果は…?


明日にでも書きます(゜∇゜)

GS収録カード


ある程度決まってきましたね。

やはり、めぼしいのは開闢になるのかな…?
幽閉もなかなか嬉しいですね。
とりあえず1箱は確定ですけど、収録カードによってはもう1箱、買いですよね(゜∇゜)


新パックカードリスト

殆ど、というよりぜんぶですか
新パックのカードリストが出回りましたね。

HANZO、マンティスがまさかのスーレア・・orz
回収が面倒なことになりそうですねw


とりあえず1箱購入は確定なんで、そっからソロ買いで
集めて行きたいと思います。


下記はこのブログ初のバトンです(^ω^)

遊戯王デッキ構築、プレイングバトン

Q1 デッキには必ず入るカード(テンプレ)がある?
A1 蘇生はいれたいなぁと
Q2 禁止・制限の更新期間についてどう思う?
A2 アリなんじゃないかな?違和感思った事はない
Q3 あなたの好きなデッキタイプは?
A3 ビートも好きだし、ロックも好き
Q4 出される(使われると)嫌なカードは?
A4 デュアスパとか萎えるよねw
Q5 使われると嫌なデッキは?
A5 HERO、ワームに対しては勝率2割くらいです
Q6 今、現在使ってみたいカードは?
A6 検討たちを使いたい
Q7 相手の手札の枚数は常にチェックしてる?
A7 そりゃあモチのロンです
Q8 デュエル中リスクを先に考えるか、リターンを先に考えるか
A8 基本リターン、押すとき押されるときはたまにリスクを考えますね
Q9 流行のデッキは常にチェックしている
A9 考えとかないとタテられるんでw
Q10 流行のデッキは1度は使い、相手の心境を読めるようにしているか
A10 経済的にムリですが、友人の作ったものを借りたりはしますね
Q11 遊戯王には話術も関係するか
A11 身内だけですが、プレミを誘ったりしますよww
Q12 優先権は相手の対応を見てから発言するか
A12 相手の表情、動き、すべて情報アドですからね
Q13 公式大会中は相手の少しのミスも許さない
A13 いや、俺もプレミするんで2回くらいなら許しますw
Q14 相手が公式デュエル中EXデッキの枚数を提示せずデュエルが始まり相手がシンクロしました。どうする?
A14 注意はしますね
Q15 あなたはQ14の問いで、提示していないのでEXデッキを使用しないでください。と言いますか?
A15 そこまでおにちくでは・・
Q16 以上 回答していただきありがとうございました。
A16 お疲れ様でした

インゼクターのぶっ壊れ加減が異常


ども、おひさですー


19日土曜に発売される新パックの「ORDER OF CHAOS」ですが
忍者にインゼクター、かなり強力なテーマかと
特にインゼクターですが、2枚で4アド、3枚でワンキルできる
という話はあまりにも有名。

当初相性のいいカードとして大樹海と明鏡止水がピックアップされましたが
抜いて回してみると上記2枚はしょーじきどうでもいいレベル。
それだけ今回のテーマはぶっ壊れてますねw
もっとも、大樹海に至っては裁定変更でインゼクダーにとって少々弱体化
されてしまいましたし。


てことで、今回は自分も作る予定のあるインゼクターデッキレシピをひけらかす
オナヌ記事となりますw


【インゼクター】

〔モンスター〕19枚
甲虫装機ダンセル 3
甲虫装機センチピード 3
甲虫装機ホーネット 3
甲虫装機ギガマンティス 2
召喚僧サモンプリースト 2
終末の騎士 2
甲虫装機ギガウィービル
ダーク・アームド・ドラゴン
クリッター
A・ジェネクス・バードマン

〔魔法〕11枚
強欲で謙虚な壺 2
サイクロン 2
死者蘇生
月の書
増援
闇の誘惑
貪欲な壺
ブラックホール
大嵐

〔罠〕10枚
神の警告 2
奈落の落とし穴 2
トラップ・スタン 2
神の宣告
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
スターライト・ロード

〔EXデッキ〕15枚
ブリュ
アラクネー
ブラロ
アーカナイト
星屑
黒汽車
トリシュ
ミストウォーム
リバイス 2
リヴァイエール
ブリリアント
アシッドゴーレム
ローチ
チェイン



初動は終末でホーネットを落としていく。と同時に
ダンセルを引き込むために剛健、誘惑を用いる。
・・うん、まぁ早い話がダンセルとホーネットを墓地かハンドに
持ってくれば後は大体何とかなりますねw

バードマンは☆6、特にアラクネー出したいですね。
単純に強いし、何より出したことないから出したいww

貪壺は迷いましたが投入することに。
センチピード、ギガ達ををデッキに戻してもらうのが主な役割だったりします。
個人的には「ダンセルで持ってくるもの」の印象が強いんで。

罠は、もうちょい考察の余地があるかと。
とりあえずトラスタで動きやすいように、という「攻めの妨害」を
採用しましたがどうなんでしょ。プロキシで回すと感じが掴めないんですよねw

パッと思いつくところだと、ホーネット、ダンセル除外がとにかく嫌なんで鉄壁、
それでなくても天罰やサンブレなんかで動きやすくする「守りの妨害」で
動きやすくするのもアリなのかな・・

多分トラスタ安定だとは思いますが、一応選択肢ですよね。


まぁ、19日に使用者増えるだろうし、そっから考えていきましょう




プロフィール

野良猫ヤマト

Author:野良猫ヤマト
都内某所、過疎った地域に生息する
高校二年の野良猫です。

趣味のことをまたーり綴るだけの簡単なブログ。
ぜひゆっくりとしていってください。

もちろんコメント、拍手なんかあるとモチベあがりますw
相リン、ブロともは常時募集&受け付けておりますのですよー


よく出没するとこ:
吉祥寺、中野、府中、国分寺

使用デッキ:
ライロ、フルモン、TG代行、チェーンビート等

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
